株式会社片岡電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/10/17〜2020/11/13 電話orWEB面接可能

【工場・ビル等の屋内配線】未経験でも月給25万円~!/残業月5h/退職金アリ/社員の半数以上が20代~30代★同年代と肩を並べて活躍しませんか?

この求人のポイント!
20代~30代が半数以上!若いうちから活躍できる◎
安定の経営基盤&残業月5時間で長く働き続けられる!
未経験でも月給25万円~!資格取得費用は全額負担◎

「年齢は若くても、技術は一流。そんな先輩たちの背中が、いつだって勇気をくれます」

はじめまして。私は、ここで働き始めて3年目になります。

実は私も、ここには転職で入社をしました。
以前も電気工事の会社で働いていたのですが、
ハタチそこそこの私に回ってくる仕事は、あまり無くて。
「もっと成長できる環境で、電気工事の仕事を頑張りたい。」
そんな思いが大きくなっていた頃、片岡電工と出会いました。

まず驚いたのは、若手社員の多さ!
ちなみに今は11名の電気工事士のうち、8名が20代~30代です。
年齢は若くても、先輩たちはみんな一流の技術を持っていて、
自然と「自分も頑張ろう!」って気持ちにさせてくれる職場です。

頑張った分は、きっちり給与で評価してくれるのも、うちのいい所。
社員の中には、20代でマイホームを建てた人も2人いますよ◎
家庭を持っている社員が多いので、テキパキ仕事をして定時で帰ろう!
という意識が強く、残業も月に5時間程とかなり少なめなんです。

それから、社長をはじめ、一緒に働く皆の「人の良さ」が、
私にとって、この会社で働き続ける大きな理由になっています。
先日は、社長がコーヒーとアイスクリームを差し入れてくれて、
皆でワイワイ話をしながら、ちょっと長めの休憩を楽しみました。
社長は「子どもの運動会?仕事は休んでいいから、見に行きなよ!」
なんて風に、社員のプライベートも尊重してくれていますよ。

いかがでしょうか?少しでも、うちの雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。
あなたと一緒にお仕事できる日を、社員一同、楽しみにしていますね!

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

屋内配線工事を中心に、LED設置工事や受変電設備工事などを幅広く行います。
現場は大阪府内が中心で、工場・テナント・ビル・大型ショッピングモールなどを手掛けます。

■主な工事内容
・電気配線工事:建物内部の配線工事など。新設・リニューアルからメンテナンスまで。
・LED設置工事:住宅や店舗、マンション等の照明をLEDに。
・高圧受電設備:商業施設や店舗、工場、オフィスビルなどで、設置やメンテナンスを行います。
・空調および換気扇の設備工事、電気配管工事など

■事業拡大のため、新しい仲間を大募集!
創業から13年が経ち、おかげさまで業績は好調。
これから会社をさらに成長させていくため、一緒に頑張ってくれる方を募集します!
綺麗なオフィスへの移転も計画中の当社。
若手が多数活躍している環境で、安定した働き方を叶えてみませんか?

■未経験の方、大歓迎!
電気工事が初めての方は、現場で先輩のサポートからスタート。
社内で基本的な知識や技術を教える時間をしっかり取るので、安心してくださいね◎
基礎が身についたら、実際に現場でどんどん手を動かしてみましょう。
最初は間違えて当然。経験を積みながら一つずつ覚えていけばOKです。
もちろん、資格の取得費用は会社が全額負担します!

◎ 社員の半数以上が若手!若いうちから最前線で活躍できる環境です。
◎ 工場やビルなど、大型物件を中心に担当。電気が無事に通った時の喜びは、何にも代えがたい達成感になります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 60歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可 ★免許をお持ちでない方もOK!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:(経験者)300,000~500,000円/(未経験者)250,000~500,000円
※ 資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 職長手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社3年20歳・年収400万円
入社5年34歳・年収550万円

勤務地

〒571-0048 大阪府門真市新橋町28ー8

<京阪本線・大阪モノレール線「門真市駅」徒歩6分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均5h)

休日休暇

■ 休日:週1~2日 ※現場にあわせて休みになります。

★希望の休みがある方は、事前に相談してくれればOK!
先輩たちも、お子さんの学校行事や、ご友人との食事会などで、お休みを取っています。
社員のプライベートは、最大限尊重したいと思っていますので、気軽に相談してください!
 

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:95日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援

■ 社員旅行・飲み会・BBQなど各種イベントあり
 
■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 ビル・オフィス テナント・店舗 商業施設 工場・プラント 学歴不問 資格不問 経験不問 残業月20h以下 資格取得支援 退職金 書類選考なし 内定まで1W以内

社員は20代4名・30代4名・40代2名・50代1名という、若手中心の構成!

工場やビルなど、大型物件が主な現場。スケールの大きな仕事です!

社員一同、あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

編集部リサーチ

大阪府内を中心に、工場やビルなどの大型物件を中心とした配線工事で、信頼と実績をお持ちの片岡電工様。同社の特徴は、なんといっても若手率の高さ!他の企業様から「羨ましい!」と言われることも多いんだとか。「未経験から挑戦したいけど、年の離れた先輩のもとで頑張れるかな?」という不安をお持ちの方には、ぜひオススメしたい企業様です!
代表の片岡様は、「信用・信頼」を何より大事にされており、お客様からの紹介で新しい受注を頂けることもあるんだそう。今回の取材では、社員様から「代表のそういう考え方に惹かれて、入社を決めました」とのお声も聞くことができました。社員想いの代表の方針で、福利厚生も充実している同社。気になった方は、ぜひお早めのご応募を!

会社概要

社名 株式会社片岡電工
設立 2016年3月
代表者 片岡 忠
資本金 500万円
従業員数 12名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒571-0048 大阪府門真市新橋町28ー8
ホームページ https://www.kataokadenko.com

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
    ※電話での面接も可能です!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、3日程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒571-0048 大阪府門真市新橋町28ー8
<京阪本線・大阪モノレール線「門真市駅」徒歩6分>
連絡先 ■担当:片岡(かたおか) 
■06-6900-8334
■090-2286-8228
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
株式会社片岡電工 【工場・ビル等の屋内配線】未経験でも月給25万円~!/残業月5h/退職金アリ/社員の半数以上が20代~30代★同年代と肩を並べて活躍しませんか?