有限会社鹿児島デンシンの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/12〜2024/05/09
情報更新日:2024/04/12

【13年連続で決算賞与支給!残業ほぼ無し】鉄道関連の電気工事~JR九州のお仕事です~資格・経験不問

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし

「異業種で働いていた僕が、今では特殊な技術を駆使して、公共インフラを守っています。」

お気軽にお問い合わせください!お待ちしております♪

最初は不安でしたが、分からないことがあれば
先輩たちが丁寧に教えてくれるので、今では楽しく仕事ができています。
入社後に電気工事士の資格も取得しました!
これからも鉄道電気の知識を深め、
地域社会に貢献できるような仕事をしていきたいです。
(30代/入社3年目/未経験入社)
===

当社は安全・正確・快適な列車運行を、電気設備の面で支えています。
地域の方々に「安心」を届ける仕事として、業績も安定◎
年2回の賞与+13年連続で決算賞与も支給しています!

【★未経験歓迎】
>> 鉄道工事は特殊な仕事内容
だからこそ、電気の知識がある人も、違う業界から転職してきた人も、
スタートラインは同じです。
異業種出身のメンバーも立派に活躍しています!

【★働きやすい環境を整備】
>> 休日休暇
基本的に土日祝休み。
GW・夏季・年末年始には、最大で11日連休の取得実績もあります。

>> 資格取得支援
受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担!
全面的にバックアップします。

【★誇り高い仕事】
>> 大変さ&やりがい
鉄道信号設備は一般の電気工事とは異なり、特殊な電気回路を用いて
列車の検知・制御・遠隔操作などを行っています。
高い技術と正確な施工が求められるので、習得するための努力が必要です。
しかしその分、目に見えないところで列車の安全を支える、
「縁の下の力持ち」としてのやりがいも十分実感できます。

正式にご応募いただく前のお問い合わせもOKです。
気になることがあれば、一度お話しましょう!

有限会社鹿児島デンシンの募集要項

募集職種

■ 【13年連続で決算賞与支給!残業ほぼ無し】鉄道関連の電気工事~JR九州のお仕事です~資格・経験不問

仕事内容

JR九州の鉄道関連の電気・信号設備工事およびメンテナンス業務。

<仕事内容について>
〇駅構内の信号設備の新設・保守・取替
 (信号機・転てつ機・連動装置)
〇各箇所にある踏切保安設備の新設・保守・取替
 (警報機・しゃ断機・制御BOXなど)
〇各設備の各種ケーブルの新設・取替
〇新幹線設備の取替
〇CADでの図面作成

<現場や働き方について>
*エリア:鹿児島県内(在来線・新幹線の沿線)
*人数 :1班2~10名ほどのチーム制
*工期 :1ヶ月~半年(工事受注内容によって異なる)
*出張 :業務における出張なし(講習会等で発生する場合あり)
*転勤 :基本的になし(川内・国分への通勤可/お住まいの場所によっては相談可)
*夜勤 :月10日ほど発生する場合あり(工事受注内容によって異なる)

★1人で現場に行くことはありません!必ず先輩たちと同伴で行動します。
★一人前になるまでは3~5年ほどを想定しています。
★基本的にチーム制のため、その後も先輩たちの仕事を見ながら、学んでいきましょう。

<社員について>
現在は16名が在籍しています。
働き盛りの30〜40代のメンバーが定着しており、
20〜60代の社員みんなが良い関係で働くことができています。
中には、女性の施工スタッフも活躍中です!

~~現場で活躍するメンバーに話を聞きました~~
◆20代/入社4ヶ月/未経験入社
電気工事や鉄道に関する知識・経験がまったくない状態で入社しました。
鉄道に関する必要な教育を受け、現場では先輩方に丁寧に指導していただき、
少しずつではありますが、仕事を覚えていけています。
今は、電気工事士の資格取得を目指し勉強中です。
自分自身のスキルアップを支援してもらえるので、今後はさまざまなことに挑戦していきたいです!

◆未経験入社
経験がなくて本当に大丈夫かなと心配でしたが、
面接で分かりやすく説明してもらって、入社を決めました。
先輩たちも自分と同じように未経験スタートが多く、入社後は優しく丁寧に教えてくれました。
経験がないからと、質問しづらかったり、いづらかったりすることはなかったです。
特別な学歴や資格はありませんでしたが、入社して経験を積んだおかげで自信がつきました。
会社の業績が好調で、新しい仲間が増えるのが楽しみです!

◎ 長期休暇をしっかり取れたり、年3回賞与が支給されたりと、頑張りが還ってきます!
◎ 資格取得支援制度があり、国家資格を増やすことができます!
◎ 鉄道の安全運行を支える「縁の下の力持ち」のような仕事です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜35歳  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)※長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事士などの資格をお持ちの方は優遇します。
★ 正社員経験がない方や工事経験がない方も歓迎します!
★ 未経験で入社して活躍している先輩も、大工、ガソリンスタンドスタッフ、営業など経歴は様々です!

募集背景

当社は鉄道関連の工事で、県内トップクラスの実績を誇ります。
事業拡大・技術継承のため、新しい仲間を採用することになりました!

求められる人物像

◎ 未経験から、資格や経験を増やしていきたい方
◎ 鉄道や新幹線に興味があって、近くで働きたい方
◎ チームで協力して元気に働きたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:165,000円~200,000円スタート+ 諸手当
※ 上記月給には通勤手当(~10,000円)を含みます。
※ 上記の金額は高卒・未経験の方の給与目安です。経験を積むごとに給与もアップします!!
※ 資格・経験・年齢を考慮。

■ 賞与:年2回(8月・12月)
┗ 前年度実績:【8月】1~1.5ヶ月分/【12月】1.5~2ヶ月分 ※初年度は入社時期によって異なる。
■ 決算賞与:年1回(5月/会社業績による)
┗ 前年度実績:1.5~2ヶ月分 ※初年度は入社時期によって異なる。
┗ 業績好調につき、13期連続で決算賞与を支給しています。
■ 昇給:年1回(6月)
┗ 前年度実績:3,000円~/月

■ 家族手当:配偶者10,000円、子1人につき5,000円
■ 能力手当(資格手当を含む)
■ 能率手当
■ 夜間手当
■ 残業手当(100%支給)
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社1年20代・年収300万円
【未経験・資格なしで入社/現在はJR請負資格を保有】
入社3年20代・年収400万円
【未経験・資格なしで入社/現在はJR請負資格、第一種・第二種電気工事士を保有】
入社5年30代・年収450万円
【未経験・資格なしで入社/現在はJR請負資格、第二種電気工事士を保有】

勤務地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4

<JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」徒歩9分・車2分>
※ 長期出張や転勤はありません

勤務時間

8:00~17:00 ※業務により夜間勤務時間あり

休憩:60分

残業:あり(月平均5~10h) ※現場状況による

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 現場状況により休日出勤が発生することがあります。その場合は、振替休日または休日手当を支給します。

■ GW休暇:10日間
■ 夏季休暇:7日間
■ 年末年始休暇:10日間
※ 季節休暇の日数は、2021年度の実績および予定です。
※ 会社カレンダーにより変動あり。
◎ 季節休暇は最大11連休の実績も!

■ 年間休日:105日+有給休暇(平均10日)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ 資格取得支援制度:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します。
■ シャワー付き休憩室あり
■ 制服貸与:夏は空調服、冬は防寒着&ヒーターベストも支給します。

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可

【JR九州の仕事】長期休暇もしっかりとれる安定した環境で、腰を据えて働きませんか??

充実の手当・福利厚生完備◎未経験の方にはイチから丁寧に教えますのでご安心ください!

書類選考はありません!応募してくださった方と積極的にお会いしたいと思っています!是非ご応募ください☆

有限会社鹿児島デンシンの会社概要

社名 有限会社鹿児島デンシン
設立 1991年3月
代表者 岩川 一生
資本金 300万円
売上高 1億4,600万円
主要取引先 JR九州電気システム株式会社
従業員数 16名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4
ホームページ https://kagoshimadenshin.com/

有限会社鹿児島デンシンの選考方法

選考プロセス ★正式なご応募の前に「まずは説明を聞きたい!」という方も大歓迎です!

応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3週間程の予定です。
◎当日はスーツのほかに作業服・私服での面接もOKです!

【 面接というより説明会です。】
まずは、業務内容などをご理解いただくために、写真などを使いながらご説明します。
説明会を通じて、「面白そうな仕事だな」「ここなら頑張れそう!」と思っていただけたら嬉しいです。
実際の面接に進むかどうかは、説明を聞いた後にご判断いただいて大丈夫です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問なども「応募ボタン」より受け付けております。
面接地 〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4
<鹿児島本線「鹿児島中央駅」徒歩9分・車2分>
連絡先 ■担当:岩川(いわがわ) 
有限会社鹿児島デンシン 【13年連続で決算賞与支給!残業ほぼ無し】鉄道関連の電気工事~JR九州のお仕事です~資格・経験不問