株式会社髙野電業社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/19〜2024/05/16   新着
情報更新日:2024/04/19

★二種電工あれば経験不問★【電気工事士】太陽光発電設備や蓄電池設置など/転勤なし/制服支給

資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
未経験OK!イチからプロの電気工事士を目指せます!
制服貸与/資格取得支援あり!スキルアップも叶う!
厳しい上下関係がないから、働きやすい!

\未経験入社の先輩も活躍中/胸を張れる電気工事士に育てます!

肩の力を抜いて、のびのび働きませんか?
当社には、わずらわしい上下関係がありません。
少人数ということもあり、お互いを尊重し合うフラットな関係を築いています。

このリラックスした雰囲気の裏側には、
「社員のみんなに、モチベーションを保ちながら和気あいあいと頑張ってほしい。」
という代表の想いがあります。

居心地のよい職場に加え、退職金や各種手当や年2回の賞与支給など、
福利厚生や給与面でも、働きやすい環境づくりを心がけています。
夏場にはクーラーボックスに飲み物を常備するなど、
社員の体調への配慮も欠かすことはありません。

今回の募集は、二種電工の資格をお持ちであれば、
未経験者からのご応募も歓迎します!
入社後は3ヶ月間の研修を受け、少しずつ業務を身につけていってください。

屋外の作業が多いので、大変さを感じることもありますが、
努力するほどに、できること・やりがい・面白さも増えていく仕事です。
私たちが責任を持って、胸を張れる電気工事士に育てますので、
ぜひ一緒に成長していきましょう!

設立から42年。長年築きあげた信頼と実績が当社を支えています。
創業以来、メーカーとの安定した取引があり、仕事に困ることはありません。
資格を活かしたい方、経験を積んでスキルアップしていきたい方…
そんな皆さまからのご応募をお待ちしています!

◆電気工事の施工管理も同時募集中◆
お気軽にお問い合わせください。

株式会社髙野電業社の募集要項

募集職種

■ ★二種電工あれば経験不問★【電気工事士】太陽光発電設備や蓄電池設置など/転勤なし/制服支給

仕事内容

主に一般住宅の太陽光発電設備、および家庭用蓄電池システムの施工を担当していただきます。
その他、公共工事や一般電気設備工事、オール電化の工事に対応していただく場合もあります。
当社は提案から施工まで一貫して対応しています。
幅広い施工に携わり、様々な技術習得が可能な環境です!

◆ 現場について
福岡県筑紫野市を中心に、福岡県内・佐賀・長崎・熊本・大分といった北部九州地方。
まれに山口県の現場もあります。

◆ 業務について
作業は2名以上のチームで行います。
朝はチームごとに事務所へ集合し、現場へ向かいます。
工期は、1件につき大体2日程度です。

◆ 出張について
入社後数年は基本的にありませんが、技術力向上と共に必要とされる場合もあります。

<活躍中の社員は、ベテラン揃い>
20~40代が切磋琢磨しながら頑張っています!
未経験の方も、先輩がしっかり教えますのでご安心くださいね◎
経験者の方は、ぜひ積極的に実力を発揮していただければと思います。
とはいえ、困ったことや分からないことは、なんでも聞いてください。

<大規模太陽光パネルを所有しています>
400kw~500kwの大規模な太陽光発電設備を所有し、利益を社員に還元しています。

<9年連続!九州電力に表彰されました>
販売実績が評価され、9年連続で表彰していただきました。
今後も沢山のお客様に喜んでいただけるよう邁進します。

◎ 幅広い工事に携わることができるので、技術力向上が見込めます。
◎ 厳しい上下関係がないので、のびのびと働くことができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

┗ 電気工事の実務経験
\上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します/

募集背景

案件増加における増員募集

求められる人物像

◎ 細かい作業やものづくりが好きな方
◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
┗ 未経験者:230,000円~280,000円
┗ 経験者 :300,000円~400,000円
※ 資格・経験あれば考慮し決定します。
※ 上記給与には現場手当20,000円を含みます。
※ 上記給与には42時間分の固定残業代55,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(前年度実績:計3~4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(前年度実績:3,000円~5,000円/月)

■ 通勤手当:支給(非課税限度内)

■ 残業手当

モデル給与

入社2年25歳・年収368万円
入社15年35歳・年収538万円 

勤務地

〒818-0003 福岡県筑紫野市大字山家2927-3

<JR筑豊線「筑前山家駅」車4分>

勤務時間

8:00~17:00 
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
※ 勤務時間は現場により異なる場合があります。

休憩:95分

残業:あり(月平均20~30h) ※案件による

休日休暇

■ 休日:日・祝日・隔週土曜(会社カレンダーによる)

■ GW休暇:5日ほど ※会社カレンダーに基づく
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇:5日ほど ※会社カレンダーに基づく
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 制服貸与
■ 夏場の空調服貸与
■ 資格取得支援:合格時に3万円支給

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

編集部リサーチ

九州の地で数々の実績を築いてきた髙野電業社様。創業以来、メーカーとの安定した取引があり、販売実績では九州電力に9年連続で表彰されたのだそうです!その功績を支えているのが、同社電気工事士たちのスキルの高さ。ベテラン揃いの環境なので、未経験の方は確実な技術が習得できますし、経験者の方は仲間と腕を磨き合うことができると思います。また、社員のやりがいに繋がるようにと賞与や福利厚生をしっかり整えていらっしゃいますので、安心して長く働けるのではないでしょうか。気になった方は、ぜひこの機会を逃さぬよう応募をご検討ください!

株式会社髙野電業社の会社概要

社名 株式会社髙野電業社
設立 1978年7月
代表者 髙野 良雄
資本金 1,000万円
売上高 2億1,680万円
主要取引先 株式会社グリムソーラー
株式会社エスコム
株式会社ゼンワシーケンス
従業員数 10名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒818-0003 福岡県筑紫野市大字山家2927-3
ホームページ https://takano-dengyo.co.jp/

株式会社髙野電業社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒818-0003 福岡県筑紫野市大字山家2927-3
<JR筑豊線「筑前山家駅」車4分>
連絡先 ■担当:総務部 髙野(たかの) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社髙野電業社 ★二種電工あれば経験不問★【電気工事士】太陽光発電設備や蓄電池設置など/転勤なし/制服支給