親明電気株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/07/06〜2020/08/02

【工場・商業施設等の設備工事】未経験スタート大歓迎!資格の受験費用を会社が全額負担。教材や受講費用もサポートします!<太田市近郊エリア>

資格や経験だけで、その人を知ることはできない。だから必ず、面接でお会いします。

電気工事の仕事で、一番大切なことって、何だと思いますか?
優れた技術? 豊富な知識?
確かに、それらも重要ですが、もっと大切なことがあります。
それは「仲間と協力すること」です。

特に当社が手掛けるような、規模の大きい現場では、
社内外の職人たちが集まって、一緒に工事を進めます。
一人では決して出来ない仕事だからこそ、
仲間を信頼し、協力することが、何よりも大切なんです。

だから今回の選考でも、
資格や経験ではなく、人柄を重視したいと考えています。
人柄を知るには、直接会ってお話しするのが一番なので、
書類選考も設けていません。

未経験の方には、先輩がマンツーマンで教えますし、
資格の取得にかかる費用は、会社が全額負担します。
だから安心して、飛び込んできてほしいと思っています。

ちなみに。
仕事中は連携プレーを大切にしている当社ですが、
休憩時間や仕事終わりは、各自で自由に楽しんでいます。
飲み会なんかも、基本的にありません。

先日、社員の一人がしみじみ言った
「そういう距離感が好きなんすよね。」って言葉が、
うちの雰囲気をよく表しているんじゃないかと思います。

なんか気になるかも。そんな風に思ってくれた方、
まずは面接でお会いできるのを、楽しみにお待ちしています。

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

電源設備、照明設備、構内電気設備などの設備工事を中心に、電気工事全般を行います。

<具体的には?>
●建物の種類は、工場やプラント、大型商業施設などがメインです。
●現場はほぼ太田市近郊で、まれに千葉や東京に行くこともあります。
●朝は事務所に集合して、チームごとに現場へ移動します。
●その日の作業が終わったら、事務所に戻り、ノートに日報を書いて退社します。
●定時は17時半ですが、作業が早く終われば17時退社も可能です。

<会社の雰囲気>
●現在、電気工事士として活躍中の社員は6名です。
●30代~60代が在籍しており、社内は落ち着いた雰囲気です。
●長く当社で勤めてくれている社員が多く、一番のベテランは勤続30年以上!
●各自のプライベートを尊重する社風なので、飲み会等はほとんどありません。

<未経験の方、大歓迎!>
●先輩がマンツーマンで教えるので、経験がなくても大丈夫!
●資格の受験費用は、会社が全額負担します。教材や受講費用もサポート!
●仲間と一緒に何かをつくり上げることが好きな方なら、きっと活躍できますよ◎

◎ 工場や商業施設など、大きな現場に携わる仕事です。工事が完了した時には、大きな達成感を味わえます!
◎ 需要のなくならない電気業界で、ずっと活躍し続けられるような高いスキルが身につきます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳以上  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可 ★MTあれば優遇!

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 協調性を持って仕事に取り組める方
◎ 社内外の人とコミュニケーションを取れる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給(未経験):185,000円~
■ 月給(経験者):250,000円~350,000円
※ 資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(業績・評価に応じて)

■ 交通費:支給(月額6,500円迄)

■ 通信手当:5,000円
■ 残業手当
■ 休日手当

勤務地

〒373-0819 群馬県太田市新島町917

<東武鉄道各線「太田駅」南口より徒歩5分>

勤務時間

8:00~17:30 ※夜勤が発生する場合もあります。

休憩:105分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・第2、第4土曜

■ 年間休日:98日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援:受験費用を会社が全額負担します。また、教材・受講費用もサポートします。
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 商業施設 工場・プラント 学歴不問 資格不問 経験不問 マイカー通勤可 資格取得支援 退職金 書類選考なし 内定まで1W以内

会社概要

社名 親明電気株式会社
設立 1925年8月
代表者 早坂 嘉章
資本金 2,000万円
売上高 1億3,000万円
主要取引先 太田市・群馬県 ほか
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒373-0819 群馬県太田市新島町917

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒373-0819 群馬県太田市新島町917
<東武鉄道各線「太田駅」南口より徒歩5分>
連絡先 ■担当:早坂(はやさか) 
■0276-45-6771
親明電気株式会社 【工場・商業施設等の設備工事】未経験スタート大歓迎!資格の受験費用を会社が全額負担。教材や受講費用もサポートします!<太田市近郊エリア>