有限会社アラテックの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/09〜2024/04/05   掲載終了まで7
情報更新日:2024/03/09

\未経験OK!資格不問/配線等の一般電気工事・計装工事◎皆勤で最大1万円支給&賞与100万円の実績有

資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
資格取得支援やサポート体制◎未経験も成長しやすい!
社内コミュニケーション活発◎明るい雰囲気で働ける!
地域密着◎お客様から感謝の言葉を聞ける機会も多い!

「仕事ってこんなに楽しいんだ!」あなたの成長を応援してくれる仲間と共に、福島の地域貢献に尽力しませんか?

代表や先輩が丁寧にサポート!困った時は頼ってくださいね☆

僕がアラテックに転職したのは、悩みがあったから。
電気の仕事は好きだけど、
前の会社では人間関係がうまくいってなかったんです。
そんな僕の話を、社長は親身になって聞いてくれました。

たとえば仕事で辛い事があったとき、
励ましてくれたり、明るく笑い飛ばしてくれたり…。
一緒に働く仲間のおかげで、もうちょっと頑張ろうと思えることを、
アラテックで実感しました!

うちの会社のモットーは、明るく楽しく仕事をすること。
穏やかな代表を筆頭に、コミュニケーションを大切にしています。
社内では食事会や、お花見会を開くことも。
福島県内の幅広い電気工事を手掛けられるのも、
チームワークがあるからだと感じています。

入社3年目からは、現場を1人で任せてもらえるようになりました。
責任も増えたけれど、「仕事って、こんなに楽しいんだ!」と
充実した毎日を送っています。

明るく一緒に頑張れる方が仲間になってくれたら嬉しいです。
皆さまにお会いできることを、社員一同楽しみにしています!

★未経験でも「電気が好き。興味がある。」という気持ちがあればOK!
簡単な工事からスタートし、順序を踏みながら教えていきます。
初めての方も、イチからしっかり覚えていく事が出来ますよ。
怖い先輩はいません。なんでも質問してくださいね◎

★経験者の方も大歓迎!
多岐に渡る電気工事に対応している分、活躍の場を広げることが可能です。
今までの経験に応じて出来そうなことからお任せします◎

有限会社アラテックの募集要項

募集職種

■ \未経験OK!資格不問/配線等の一般電気工事・計装工事◎皆勤で最大1万円支給&賞与100万円の実績有

仕事内容

一般電気工事をメインに対応していただきます。
具体的には、住宅配線工事やエアコン工事、アンテナ工事などです。
自動制御設備の工事や修理、改修なども行っていただくため、
幅広い知識と経験を身に付けることが出来ます。

<業務内容詳細>
◇一般住宅の電気工事
◇工場などの動力工事
◇エアコン取付工事
◇計装工事(空調設備)

◎郡山市を中心に、白河市、須賀川市、本宮市など福島県内の現場に対応します。
◎会社からの移動には社用車を使用します。

★現在は、30代40代の社員4名が活躍中。代表も現役で現場に出ています!
★経験豊富な先輩が、技術面や資格取得についてなど、アドバイスします!

≪入社後は…≫
まずは先輩社員と一緒に現場をまわっていただきます。
どんな工事をしているのか、作業の仕方などを見て、
大体の流れを掴んでいただければ大丈夫です。

その後、最初は簡単な工事からスタート!
きちんと順序を踏みながら教えていくので、
電気工事が初めての方も安心して始めることが出来ますよ。
「電気工事の仕事、やってみようかな」という気持ちのある方は、
是非お気軽にご応募ください。

◎ 仕事内容が多岐に渡るので、様々な電気工事に対応できる力が身に付きます。
◎ 明るく、高め合える仲間と一緒に働ける環境で、モチベーションも上がります。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 44歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るく丁寧な対応が出来る方
◎ 向上心を持ち、知識を吸収しながら、どんどん仕事をしていきたいと思える方
◎ チームワークを大切に出来る方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
未経験者:180,000円~
経験者 :230,000円~280,000円
※ 上記金額には各種手当(通信手当:2,000円~5,000円、運転手当:3,000円~5,000円)が含まれます。
※ 資格・経験を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
◎ 過去には100万円を支給した実績アリ!

■ 昇給:年1回(能力に応じて・5,000円~10,000円/月)

■ 通勤手当:支給(月額5,000円迄)

■ 扶養手当:配偶者7,000円/子ども1人につき3,000円
■ 皆勤手当:5,000円~10,000円
■ 残業手当

モデル給与

30代・年収460万円(未経験入社・3年目・資格あり)
42歳・年収600万円

勤務地

〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字吉田28-164

<JR水郡線・JR東北線 「安積永盛駅」車6分>

勤務時間

7:30~17:00
※ 労働時間が週40h以内に収まるよう、適宜調整しています。

休憩:120分(午前30分、昼60分、午後30分)

残業:あり(現場状況によりますが、月20h程度です)
※ 現場作業自体の残業はほとんどありません。繁忙期は月40h程度の残業が発生する場合もあります。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日
※ 現状、第2土曜以外は土曜出勤が発生しています。
※ 労働時間が週40h以内に収まるように勤務時間を調整していますが、超過した場合は割増賃金を支給します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:87日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:受験費用等を会社が全額負担
■ 安全靴・作業着支給(安全靴は入社時の1回のみ)

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

応募の流れは? 掲載終了まで7

福島県内の電気工事に幅広く対応中です!

多岐に渡る電気工事への対応で、スキルアップできます!

あなたの電工デビュー、アラテックから始めませんか?

編集部リサーチ

福島県郡山市を中心に幅広い電気工事を行う有限会社アラテック様。その魅力の一つは「人の温かさ」です!代表の荒明(あらあけ)様は、社員一人一人に目を向け、それぞれの成長を見守っていらっしゃいます。また、社員の皆様も、仲が良くチームワーク抜群!こうした「人の魅力」が、お客様に評価される技術力の高さに繋がっているのでしょう。
また、同社のHPには「倒れたアンテナを綺麗に建て替えてもらった」といったようなお客様からの感謝の声が多く掲載されています。地域の方々からどれだけ信頼されているのかが伝わってきますよね。人の役に立つ仕事がしたい方、未経験から一人前の電気工事士を目指したいという方にオススメの求人です!

有限会社アラテックの会社概要

社名 有限会社アラテック
代表者 荒明 茂
資本金 300万円
売上高 9,500万円
従業員数 10名未満
事業内容 ・一般住宅の電気工事
・工場などの動力工事
・エアコン工事
・計装工事
事業所 本社:〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字吉田28-164
ホームページ https://aratec-sos.com/

有限会社アラテックの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接時はマスク着用のままでOKです。
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。(即日内定もあり)

【面接について】
*代表の荒明が対応いたします。
*遠方からU・Iターンを希望される方も大歓迎です!面接方法についてもお気軽にご相談ください。
*面談のような雰囲気で、ざっくばらんにお話できたらと思います。リラックスしてお越しください。
*お仕事終わりに作業着を着用した状態や私服での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字吉田28-164
<JR水郡線・JR東北線 「安積永盛駅」車6分>
連絡先 ■担当:荒明(あらあけ) 

※営業電話はご遠慮ください。
有限会社アラテック \未経験OK!資格不問/配線等の一般電気工事・計装工事◎皆勤で最大1万円支給&賞与100万円の実績有