株式会社オノモリの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/07/31〜2020/08/27   新着

【産業用機械の電気設計・配線・試運転調整】多様な業界、新技術の機械を作って高い技術を身につけられます!!/ユニークな「資格勉強」手当アリ◎

この求人のポイント!
産業用機械というスケールの大きなものづくりに挑戦!
充実の資格手当とスキルアップ支援で、成長を約束!
創業50年超。大手企業との取引ありの安定基盤!

創業50年超。大手企業との取引を通じて、日本のものづくりを進化させる機械を作っています

20代~50代まで活躍中!コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。

私たちは、工場用の食品機械や化学機械、環境関連機械など、
様々な業界の産業用機械を製造・販売する会社です。
おかげさまで創業50年を超え、
日本全国から、そして時には海外からも受注をいただいております!

お客様のご要望にこまやかにお応えするため、
当社でつくる機械に、同じものはほとんどありません。
自分の手で、イチから新しい機械をつくる。
そんなスケールの大きさが、当社の仕事の特徴です。

もちろん、最初からうまくできる人はいません。
だから当社では、技術や知識を学べる場を多く用意しています!
ベテラン社員が社内で技術セミナーを行ったり、
時には外部から専門の講師をお招きすることもあります。

さらに、業務に必要な資格には、細かく手当を設定!
仕事終わりに1時間、資格取得に向けた勉強をすると、
1,000円の手当が支給されるユニークな制度もあります。
「モチベーションが上がる!」と社内でも好評ですよ◎

今回の募集では、経験者の方はもちろん、若手で未経験の方も大歓迎!
書類選考はありません。まずは面接で、色々お話できたら嬉しいです。
あなたのご応募、心よりお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 機械の電気設計・配線・試運転調整

仕事内容

当社が製造する産業用機械の電気制御を担います。
お客様の要望に合わせて、イチから機械をつくっていきます。
電気制御職は、機械の配線や試運転調整に加え、今後は電気設計により一層力を入れていく方針です。
一緒にスキルアップしていく方を探しています。

■勤務体制
日勤のみです。夜勤、交替勤務はありません。

■入社後について
未経験の方は、まずは配線工事からスタートしていただきます。
当社では毎年、未経験の新卒社員が入社しているので、教育体制は万全です!
経験者の方には、お持ちのスキルを活かせる仕事をお任せします◎

■先輩社員について
同じ部署の先輩は3名。新卒5年目・20代の社員と、40代・50代のベテラン社員という構成です。
明るく気のいい社員ばかりで、仕事もコミュニケーションを取りながら進めています。
新しい仲間の入社を、皆で楽しみに待っています!

■全国や海外への出張あり!
北は北海道から南は鹿児島まで、機械据えつけ時は2~3週間の出張があります。
時には海外へ出張することも!なお、転勤は一切ありません。
お任せする案件は、個人のスキルやレベルに合わせたものにしているので、安心してくださいね◎

◎ 産業用機械というスケールの大きなものづくりに、イチから携われる面白さが魅力です。
◎ 充実の教育体制で、技術者として腕を磨き続けられる環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  ※機械電気の経験がある方、歓迎します!
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

電気回路設計やソフトプログラミングのご経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 技術の幅を広げたいと思っている方
◎ 機械いじりが好きな方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:201,240円~250,000円 ※資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:4.8ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額15,000円迄)

■ 技能手当:多数の資格に対応しています!
■ 家族手当:配偶者 4,000円、子1人につき 1,000円
■ 住宅手当:当社規定による
■ 皆勤手当
■ 残業手当

モデル給与

入社2年(大卒)・年収420万円 

勤務地

〒923-1237 石川県能美市上清水町タ30番地1

<JR北陸本線「能美根上駅」車13分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:70分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※月1回程度、土曜出勤があります。
※平日に挟まれた祝日は、出勤日となります。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:107日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 中小企業退職金共済加入(社内退職金に上乗せ)
■ 私傷病に対する通院費・入院費の補助あり
■ ラーニングタイム:仕事終わりに1時間、資格取得に向けた勉強をすると、1,000円の手当を支給!
■ スキルアップタイム:技術の伝承を目的として、月に1回、業務時間の中で勉強会等を開催!
■ 社内行事:新年会、忘年会、ボーリング大会など
■ 慰安旅行
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで ※ご相談に応じます。70代の社員も活躍中!

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

工場・プラント 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 住宅手当 家族手当 夜勤なし マイカー通勤可 資格取得支援 退職金 書類選考なし

新年会に忘年会、お花見など、社内行事も充実!仲良く盛り上がります。

ボーリング大会では、商品券やお米など、様々な賞品も用意☆

書類選考はありません!まずはお気軽にご応募ください◎

編集部リサーチ

1966年の創業以来、高い技術力と細やかな対応で、堅実に実績を積み上げてこられたオノモリ様。今回の取材では、入社後に先輩となる同部署の社員様から、お話を伺うことができました。
「とにかく、人の良い社員が多いです。仕事も皆でコミュニケーションを取りながら進めてますよ。それと、ものづくりが好きな方なら、絶対に楽しい職場だと思います。イチから機械をつくるこの仕事は、もちろん大変なこともありますが、無事稼働した時の喜びは、何にも代えがたいんです」
人材育成に力をいれ、ユニークな資格取得支援も用意されている同社。技術者として成長したい方、もっと上を目指して頑張りたい方は、ぜひご応募を検討されてみてはいかがでしょうか?

会社概要

社名 株式会社オノモリ
設立 1967年4月
代表者 小野森 守
資本金 1億3,800万円
売上高 22億円
主要取引先 東レエンジニアリング株式会社、三菱マテリアルテクノ株式会社、株式会社たけびし、株式会社兼松KGK
従業員数 68名
事業内容 一般産業機械製造業
事業所 本社:〒923-1237 石川県能美市上清水町タ30番地1
ホームページ http://onomori.co.jp/

選考

選考プロセス 応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、7日~10日程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒923-1237 石川県能美市上清水町タ30番地1
<JR北陸本線「能美根上駅」車13分>
連絡先 ■担当:総務課 土井(どい) 
■0761-51-5755
株式会社オノモリ 【産業用機械の電気設計・配線・試運転調整】多様な業界、新技術の機械を作って高い技術を身につけられます!!/ユニークな「資格勉強」手当アリ◎