この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

ダイコー電建株式会社

【未経験大歓迎/正式採用でお祝い金5万円!】資格手当3~5万円・精勤手当3万円…やった分が還ってくる環境!42年の歴史を持つ会社<遠方の方、住居等支援します>
募集職種

■ 電気工事士 ★現場代理人も同時募集!

仕事内容

【電気工事士】
少しずつ成長し、国家資格にもチャレンジして一人前の電気工事士を目指してください。
未経験の方は、アシスタントからスタートできます!。

※ 現場は関東圏内が中心です。
※ 宿泊を伴う出張が発生する場合があります(1週間~1ヶ月)

<電気工事って何をするの…?>
テナント・ケーブルの配線、照明器具の取付、コンセントの設置、工場・電気専用配管の作成・設置など。
一口に電気工事といっても現場によってやることは様々。要は、電気をつなげるための作業全般を行います。

<具体例>
*大規模マンション:18階建ビルの電気工事を担当。工期は約1年間。
*工場:有名食品メーカーの生産工場の新築に当たり、プラント内の電気設備工事を6ヵ月かけて施工。
*ショッピングモール:入居しているテナント数店舗分の電気工事を1ヵ月で完了。

★ 5,6名のチーム(自社3名、協力会社3名)で現場に入ることが多く、常にサポートしてくれる先輩がいるため、安心です!
  一生使える国家資格の取得も応援します!

【現場代理人】※ 経験者のみの募集です。
各現場の打ち合わせ、施工の指示や工程の管理など。また、CADを使用した図面作成もお願いします。
現場によっては自社の社員の他、協力業者の方も含めて、進行をお願いすることになります。

★ 業務分担制により、本来の業務に専念できる!
外注管理や人員配置・工事などそれぞれの業務ごとに担当を置いております。
そのため、一人の社員がすべての業務を担当してオーバーフローすることはないので、じっくりと自分の専門分野に取り組むことができます。

◎ 電気にかかわる様々な仕事や現場を経験してスキルアップを目指せます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜50歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問 ※ 上記は電気工事士の場合。
※ 現場代理人を希望の方は電気工事、または電気工事施工管理の経験がある方に限ります。
 
■ 普通自動車免許:AT限定可(免許のない方も応募歓迎です!)
 

(あると活かせる資格・経験)

■ 電気工事士・電気工事施工管理技士の有資格者
■ 現場代理人の経験

※ 上記資格・経験のある方は歓迎します!

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集
マンション・工場・ショッピングモール・土木外構・一般住宅など様々な物件の電気工事を手掛け、設立約40年の今でも業績が好調の為、昨年7月には広いオフィスに引っ越しました。
もっと事業を大きくしていこうと、これからの人材を採用してイチから育てます!
未経験から一人前の電気工事士になり、ゆくゆくは当社を支える中心メンバーになってください。
業務拡大につき、東京オフィスでも新しい仲間を募集します!

求められる人物像

【電気工事士】
◎ 分からないことを質問できる方
◎ 自分で考えて行動できる方
◎ 一生モノの技術を身に付けたい方
◎ 将来独立に向け努力できる方

★ これからの方を積極的に採用します!
  電気工事の経験・知識は一切問いません。選考のときに見せていただくのは、あなたのやる気。
  「これから電気工事士を目指して頑張ろう!」という気持ちを高く評価します。
 
 もちろん経験者の方も大歓迎!社員のフォローや現場の責任者として経験を最大限に活かしてください。

【現場代理人】
◎ 施工管理や現場代理人と目指してステップアップしたい方
◎ 豊富な工事案件を経験してキャリアアップしたい方
◎ 仕事の実績をきちんと評価してもらいたい方
◎ 納得感の高い給与をもらいたい方
◎ 経営の安定した会社で安心して働きたい方
◎ 将来独立に向け努力できる方

雇用形態

■ 正社員・契約社員

※ 試用期間3ヶ月(給与変動なし)
★ 正式採用となった際は、お祝い金として50,000円支給します!

給与

■ 日給:8,000円~20,000円(月給換算186,400円~466,000円/23.3日で算出) ※日給月給制
※資格・経験を優遇・考慮
    
■ 賞与:年2回(業績、評価に応じて)

■ 昇給:年1回(20,000円~) ※ 能力に応じて

■ 交通費:全額支給

■ 有資格者手当:30,000円~50,000円
■ 家賃手当:20,000円
■ 時間外手当
■ 歩合給 ※ 詳細は面接時にお伝えします
■ 家族手当:5,000円~
■ 精勤手当:30,000円
■ 役職手当:職長1日2,000円
■ 出張手当
■ 特別手当

★ ご希望の方は、社内請負制での働き方も可能です★

モデル給与

入社5年・年収600万円

勤務地

〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-12-15 3F

<小田急小田原線「経堂駅」徒歩3分>
※ 現場へは会社に集合し、乗り合いで向かうか、直接向かってもらいます。

本社:〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野1-1-42
<東急田園都市線「中央林間駅」・「つきみ野駅」徒歩15分~20分>

勤務時間

8:00~17:00 ※ 現場着が8:00になります。

休憩:120分

残業:あり(現場に応じて変動)

休日休暇

■ 休日:日・祝日 
※ 現場によって変動。出勤していただいた場合は代休をとっていただくか、もしくは休日手当を支給します。

■ 年末年始休暇(5日間ほど)
■ 夏季休暇(3日間程)
■ 代休制度
 
■ 年間休日:85日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援
■ 住宅補助
■ 健康診断

■ 正式採用お祝い金:50,000円支給
※ 遠方からの就職希望の方は、住まいの相談・支援を致します。生活費の前払いも応相談!

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:68歳まで

■ マイカー通勤:可

会社概要

社名

ダイコー電建株式会社

設立

1976年5月

代表者

安部 高雄

資本金

1,000万円

売上高

3億円

主要取引先

旭日電気工業株式会社
パナホーム株式会社
日本メックス株式会社
イオン株式会社
ダイダン株式会社
株式会社トーエネック
栗原工業株式会社
株式会社弘電社

従業員数

23名

事業内容

電気工事
建築及び土木工事

事業所

本社:〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野1-1-42

東京オフィス:〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-12-15 3F