盛岡ベース株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/02〜2024/04/29 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/11

夜勤なし&残業少なめで働きやすさ◎【戸建の省エネ設備工事/資格経験不問】資格取得支援でスキルUP可!

残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
<仙台の新拠点>今後の盛り上がりに期待大!
<業績好調>需要が増す戸建の省エネ設備工事に特化!
<完全週休2日>プライベートの時間も大切にできる!

<需要UPの分野><業績は好調><新拠点が誕生>「与えられる仕事」から「創り出す仕事」へ。

決まりきったルール、できあがった人間関係の中に入るより、
新しい拠点をイチから盛り上げていくことに興味がある。

そんなあなたを、当社はお待ちしています。

私たち盛岡ベースは、親会社である「株式会社クリエイトグループ」と連携し、
太陽光パネルをはじめとした、住宅用の省エネ設備工事を手掛ける会社です。

SDGsが注目される今、省エネ設備の需要はますます高まっており、業績は好調。
このたび、地元・岩手を飛び出して、仙台エリアへ進出することになりました。

そのため、今回の求人では「新拠点の新メンバー」を募集。
裁量の大きい働き方をしてみたい!という方には、ぴったりの環境だと思います◎

とはいえ、完全にゼロからのスタートをお任せするわけではありません。
円滑に業務を進めるための仕組みは、きちんと整えています。

たとえば、案件と案件の間に予備日を設けることで、余裕を持ったスケジュールを実現。
また、月の中で「内勤日」を決め、書類作成はその日にまとめて片付けるので、
「工事は早く終わっても、事務作業で夜まで残業……」なんてこともありません。

与えられた仕事をこなす毎日に、物足りなさを感じている方。
ぜひ私たちと一緒に、新しい一歩を踏み出してみませんか。

盛岡ベース株式会社の募集要項

募集職種

■ 夜勤なし&残業少なめで働きやすさ◎【戸建の省エネ設備工事/資格経験不問】資格取得支援でスキルUP可!

仕事内容

戸建住宅にて、太陽光パネルなどの省エネ設備工事および工事管理を行います。

<業務の詳細>
■扱う設備:太陽光パネル、給湯器、IH、コンセントなど
■エリア :宮城、山形、福島
■施工日数:1~2日
■直行直帰:なし(事務所集合・解散)
■出張  :あり(頻度は少なめ)
┗基本的には終わり次第、帰宅していただきますが、出張先が遠く、帰宅が難しい方は宿泊もOKです。
■夜勤  :なし
◎安全対策のため、全ての現場に足場を設置しています!

<太陽光パネル設置の流れ>
▼現地の調査・確認
▼図面の書き出し
▼電力会社への提出書類を作成(フォーマットあり)
▼申請が下りた後、1ヶ月ほどで工事開始
▼完成・引き渡し

<入社後の流れ>
まずは、作業現場の現地調査や確認などの覚えやすい業務からスタートします。
新しい環境は緊張すると思いますが、最初の数ヶ月は先輩が同行するのでご安心ください。
慣れてきたら、図面や書類の作成、現場での施工など、徐々に仕事の幅を拡げていきましょう。

<会社の雰囲気>
社内で同じ業務を担当しているのは3名で、30代が多いです。

◎ 現場の調査から施工・引き渡しまで、一貫して携わることができるため、幅広いスキルを身につけられます。
◎ お客様から直接感謝のお言葉をいただけた時は、大きなやりがいを感じられます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 太陽光発電工事の経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給
・ 経験者 :250,000円~500,000円
・ 未経験者:220,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には45時間分の固定残業代59,967円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:約2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/月1,000円~)

■ 住宅手当

モデル給与

入社2年20代・年収400万円
入社5年30代・年収450万円

勤務地

〒983-0025 宮城県仙台市宮城野区福田町南1丁目2-45(仙台事業所)

<JR仙石線「福田町駅」車で5~6分・自転車で10分>

勤務時間

8:00~17:00(現場により変動あり)
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:シフト制(月8~9日休み/完全週休2日制)

■ 夏季休暇:5日間
■ 年末年始休暇:1週間
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:107日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援(受験費を会社が負担します)
■ 作業服支給

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

盛岡ベース様が手掛けるのは、主に戸建住宅の省エネ設備工事。エネルギー商材の販売を手掛ける親会社「株式会社クリエイトグループ」様との連携により、年間を通して安定した仕事量を確保されています。
今回の求人は、さらに事業を拡大させるために新設される「仙台事業所」のメンバー募集。太陽光工事の分野でこれから活躍したい方はもちろん、「経験を活かして、もっと色んな仕事にチャレンジしてみたい」という方にも、ぴったりの環境ではないでしょうか。岩手の本社で培われたノウハウを継承しつつ、新たなエリアを開拓していく面白さは、なかなか味わうことの出来ない経験だと思います。少しでも気になった方は、どうかこの機会をお見逃しなく!

盛岡ベース株式会社の会社概要

社名 盛岡ベース株式会社
設立 2016年8月
代表者 金子 啓一
資本金 300万円
売上高 11億3,745万円(2019年7月期実績)
従業員数 16名
事業内容 一般住宅の太陽光及びオール電化工事、飲食業
事業所 本社:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通2丁目7-12 島ビル1F
ホームページ https://www.create-g.com/

盛岡ベース株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎リモート面接も可能です!
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽にご相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー11階
<各線「仙台駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:ES事業部 菊地(きくち) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
盛岡ベース株式会社 夜勤なし&残業少なめで働きやすさ◎【戸建の省エネ設備工事/資格経験不問】資格取得支援でスキルUP可!