瀬川電気株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/17〜2024/05/14   新着 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/17

【年休124日/夜勤ゼロ/出張ほぼナシ】自分の時間も有意義に★資格経験不問・電気保安点検の補助業務

残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
未経験者も安心!まずは補助業務からスタート◎
外部講習や勉強会も!スキルアップを会社全体で応援◎
地域に密着!県内160ヶ所以上の事業所と安定契約◎

★未経験から保安業務&電気工事、両方のプロに!スキルを増やして盛岡に貢献!《資格取得支援あり》

1人ひとりとしっかり向き合い、技術を伝授します◎

\\ 業界未経験からスタートした2名も活躍中 //

■ 入社2年目・29歳 ■
前職がサービス業の彼は、電気保安管理として働く父親の姿を見て、
この仕事に興味を持ったそうです。
先輩のそばで少しずつ経験を積み、
資格の取得に向けてコツコツ頑張っています。

■ 入社4年目・40歳 ■
入社後にめでたく第一種電気工事士の資格を取得!
今は、29歳の社員とコミュニケーションを取りながら、
楽しく現場を回っているようです。

そんな2人の共通点は、素直で真面目な人柄。
長く頑張ってくれそうだな、と思い採用に至りました。
ーーーーー

前職で電気の保安業務を行っていた私は、
「保安業務と電気工事。両方やってる会社があったら面白いんじゃないか。」
と思い、瀬川電気を設立しました。

2つの業務を行うなんて体力的にハードなのでは?
と思われてしまうかもしれませんが、年間休日は124日。
残業も月15h程度と控えめなので、無理せず働き続けられる環境だと思います。

そんな私たちが目指す姿は、一人ひとりが主役となって活躍できる組織。
その為には、スキルの向上が第一だと考えているので、
外部講習・資格取得支援・勉強会など、育成に関して決して力を惜しみません。

ご応募を迷われている方も、あまり考えすぎず、一歩踏み出していただけたら嬉しいです。
書類選考はないので、面接でお話ししながら、お互いのことを知っていきましょう!

瀬川電気株式会社の募集要項

募集職種

■ 【年休124日/夜勤ゼロ/出張ほぼナシ】自分の時間も有意義に★資格経験不問・電気保安点検の補助業務

仕事内容

【主な業務】
■ 商業ビル・施設における電気設備の保守管理補助(全体の7割程度)
■ アパート・工場の電気工事業務

* 2名のチームで、1日1〜4現場をまわります。
* エリアは盛岡市周辺で、出張はほぼありません(年1回程度)。
* 会社に集合し、社用車で現場へ移動します。
* 新型コロナウイルスの影響はなく、業績は好調です!
* 岩手県内160ヶ所以上の事業所と保安契約を結んでいます。

【様々なサポートで社員の成長を応援】
入社後は、先輩について点検方法や報告書の作成方法等を学んでいただきます。
また、外部講習に月1回参加したり、先輩がホワイトボードを使って、
マンツーマンで勉強会を開いたりもしています。

資格の受験費用・講習費用などに関しては、全額会社が負担!
全く知識のない方でも、将来的には電気主任技術者の資格を
取得できるくらいまでにレベルアップできますよ。

資格を取ったら、資格手当で毎月しっかりと還元します。
スキルアップに応じて給与もUPするので、
自分の実力が高まっていくのを実感しやすい環境です。

【活躍中のスタッフ】
現在は、4名の社員が現場に出ています。
年1回程飲み会をしたり、たまにランチを一緒に食べたりしています。
入社2年目の29歳社員と、入社4年目の40歳社員は未経験からのスタート!
知識ゼロの方にも分かりやすく教えるので、何でも聞いてくださいね。

◆ 社員インタビュー
前職はサービス業でしたが、電気保安管理として働く父の姿を見て、
以前からこの仕事に興味を持っていました。
今は、電気保安管理の補助者として、点検業務や報告書の作成を行っています。
最初は、電気設備の名前や試験の手順など、覚えることが多くて苦労しましたが、
電気設備の仕組みが理解できると、仕事が面白くなってきますよ!

◎ 担当エリアは盛岡市近辺。遠方への移動もほとんどないので、盛岡市に密着して働きたい方にはピッタリです。

▼ 現役社員にも聞いてみました(入社2年目) ▼
前職では通信業の保守業務をしていました。
電気保安は未経験でしたが、代表や先輩たちから
「電気の知識」と「安全に作業する心得」を教えていただき、
今では自分でできる業務がかなり増えてきました!
最近は新たに検査業務まで任せていただき、とても仕事にやりがいを感じています。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 39歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集

今後、一般需要に向けた保安契約はもちろん、再生可能エネルギーである太陽光発電所や、
自家消費型の太陽光設置に伴う電気保安管理・使用前自己確認検査などの新たな案件が控えている状況です。
ますます高まる需要にきちんとお応えできるよう、新しい仲間をお迎えしたいと思っています!

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給
電気工事士(未経験・無資格):150,000円〜
電気工事士(第二種電気工事士の保有者):160,000円〜
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 特に、PCスキルある方は優遇します!

■ 賞与:年2回(前年度実績 計2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

■ 家族手当:子1人につき10,000円
┗ 実際にお子さんが3人いらっしゃる社員には、月30,000円を支給しています!
■ 工具手当:600円
■ 役職手当:30,000円~100,000円
■ 時間外手当

モデル給与

入社2年・年収300万円(未経験入社)
入社4年・年収350万円(未経験入社)

勤務地

〒020-0122 岩手県盛岡市みたけ3-2-31 セレクトみたけ202

<いわて銀河鉄道線「青山駅」車8分>
<岩手県交通・岩手県北バス「交通公園口」バス停より徒歩3分>
★ 岩手県営運動公園の近くです!

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均15h)
★ ゆとりを持った納期で案件を受注!16時には現場を解散できるようにしています。

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日

■ 夏季休暇:4日間
■ 年末年始休暇:4日間
■ 有給休暇:入社半年以降に付与

■ 年間休日:124日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 退職金共済
■ 制服貸与
■ 資格取得支援:受験費用・講習費用を会社が全額負担します。
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで(65歳以上の方は嘱託社員契約となります)

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

エリアは盛岡市周辺、社用車で移動します!

一緒にご飯を食べることも!笑顔が絶えません♪

新しい仲間を、楽しみにお待ちしています!

編集部リサーチ

瀬川電気株式会社様の特徴は、保安業務と電気工事、そのどちらも身につけられるということ!実際、社員様の中には、未経験からこの仕事を始め、資格を取得し、どんどんスキルアップされている方もいらっしゃるのだそうです。2つのスキルを身につけ、多角的な視線で現場に向き合うことができる。そんな技術者を目指したい方には、まさにピッタリの環境だと思います。
選考は面接からスタートです。まずは直接お話しし、同社の魅力を体感されてみてはいかがでしょうか。

瀬川電気株式会社の会社概要

社名 瀬川電気株式会社
設立 2018年1月
代表者 瀬川 貴子
資本金 500万円
売上高 7,500万円
主要取引先 株式会社アパートナー盛岡中央店 株式会社NTTファシリティーズ東北 丸高商事株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 自家用工作物保安点検、一般・自家用電気工事
事業所 本社:〒020-0122 岩手県盛岡市みたけ3-2-31 セレクトみたけ202
ホームページ https://segawa-denki.com/

瀬川電気株式会社の選考方法

選考プロセス \WEB面接(zoom)も可能/

応 募
 ▼
面 接(1回) 
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※当日は代表と点検担当リーダーが計2名で対応いたします。
※服装指定はありません。お仕事終わりに作業着を着用した状態や私服での面接もOKです!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接結果は即日お伝えいたします。

【面接では…】
お互いのことをよく知る機会にしたいと考えています。
業務に関すること、現在不安に思われていることなど、
ざっくばらんにお話しいただければ嬉しいです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒020-0122 岩手県盛岡市みたけ3-2-31 セレクトみたけ202
<いわて銀河鉄道線「青山駅」車8分>
連絡先 ■担当:瀬川(せがわ) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
瀬川電気株式会社 【年休124日/夜勤ゼロ/出張ほぼナシ】自分の時間も有意義に★資格経験不問・電気保安点検の補助業務